物理実験

ここでは公開する実験について簡単な紹介をします。


※物理部で行う実験の中には危険な実験が含まれております。
事故の起こらないように細心の注意を払っておりますが、説明員の
指示を無視した場合、重大な事故が起こる可能性があります。
説明員の指示は絶対に守って下さい。
特にアーク放電、リフターは重大事故につながる可能性がございますので絶対に触れないでください。



ガウス加速器
みんなおなじみガウス加速器。いわずど知れた、定番中の定番実験です。
2011年度版はさらに改良され、ループがつきました!

渦電流
ネオジム磁石による物理マジック!実際に見てもらえればわかります。

燃焼実験
紙コップに水を入れて熱する・・・。非常にシンプルな実験だが、加熱方法が少々過激なだけです。

熱音響
熱を音に変える。シンプルかつ驚きの実験です!

減圧実験
去年は圧縮発火!なら今年は減圧してみようと思います。身近にあるものが驚くべき変化を・・・!

空き缶爆縮
この世界には気圧というものがある。あなたは普段気付かない大気の力を目の当たりにする!

真空砲
物理部の誇る、最終兵器・・・。真空砲の威力は計り知れない。

リフター
理論だけでは説明できないものがここにある。言葉で表現できないものがここにある。
常識を超えたこいつを見逃す手はない!!





  • 最終更新:2011-09-02 22:34:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード